ニュースアイコン 新着情報 施設アイコン 施設紹介 サービスアイコン サービス案内 企業アイコン 法人概要 ブログアイコン ブログ 法人アイコン 採用情報 資料アイコン 資料請求

ブログ情報

2024.09.17
新川エバーライフ
敬老のお祝いの日② ~敬老祝賀会~

令和6年9月11日、午前中は新琴似育英幼稚園の園児さんが遊びに来て、かわいいお遊戯を披露して下さいました。

そして午後からは、「敬老祝賀会」を開催させて頂きました。

 

当施設は「数え年」でお祝いをさせて頂いていますが、今年は喜寿(77歳)から百寿(100歳)、そして当施設で一番の

長寿でいらっしゃる「105歳」の入所者様まで、総勢18名の方が「長寿の祝い」を迎えられました。

 

昨年は一番の長寿でいらっしゃる入所者様からの一言をご紹介させて頂きましたが、今年も印象に残る一幕がございました。

それは傘寿(80歳)を迎えられた、ある入所者様です。

 

当施設に入所して9年目になりますが、淡々とご自分のペースで生活されている印象で、笑顔を見ることはあっても、

“(おそらく)感動泣き”で表情を崩すのを見るのは、あまりありませんでした。

 

 

あとちょっとで入所して10年、現在80歳。

米寿、卒寿、白寿、百寿、はたまたその先まで、まだまだお祝いさせて頂くことができそうです。

一日一日と思い出を刻み、また元気に来年のこの日を迎えることができればと思います。

Copyright © Sapporo Keiyukai All Rights reserved.