令和2年5月6日
新型コロナウイルス感染症発生に伴う対応について 第11号
◆軽費老人ホームA型「茨戸ライラックハイツ」において5月2日に入居者1名の感染が判明したことにより(5月3日HPで公表)、職員全員のPCR検査を実施したところ
昨日(5月5日)全員陰性であることが判明しました。
◆「茨戸デイケアセンター」において、5月1日に職員1名の感染が判明されて(5月3日HP公表)以後、感染者は出ておりません。
【茨戸アカシアハイツご家族の皆様へ】
この度は多大なご不安、ご心配をお掛けして大変申し訳ありません。ご家族の皆様には入居者様のPCR検査の後、検査の結果を直接お伝えさせて頂いてはおりますが、健康状態について毎日心を痛めていらっしゃることと存じております。何人かのご家族の方からもお問い合わせをメールにて頂いております。
入所者様の健康状態につきましては、当施設の職員だけではなく、札幌市から医師、看護師の派遣を頂いており、毎日確認させて頂いています。
行き届かない点もあるかと存じますが介護、看護に関して職員も必死で対応しております。一日も早く逼迫したこの状況を打開できるよう努めて参ります。
*質問はメールでお受けいたします。現在電話でのお問い合わせは危機管理対策本部で受け付けておりますが、取次が困難な状況であることをご理解願います。尚時間帯によってはHPがつながりにくくなっておりご迷惑をおかけしていますことをお詫び申し上げます。
社会福祉法人 札幌恵友会
理事長 宮坂 勝文
危機管理対策本部 本部長・常務理事 伊東 慎二
011-769-6868
札幌恵友会 問い合わせ法人メールstaff@keiyu-kai.org